油彩画

絵画教室で描く!ゆみこちゃんの新作油彩画F6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いよいよアトリエヒュッテ作品展も近づいてまいりましたが、
ゆみこちゃんの出品作をご紹介します。
3連豚の置物、ミニキャンティ、クロワッサン、緑布、バックに青い木目壁です。
とても丁寧な描写ですね。
モチーフのそれぞれの質感や色彩の差を繊細に出した、見応えのある作品です。
 

豚は3匹とも茶色の置物ですが、下色を工夫したので変化に富んだ色調になりました。
カンヴァスの目を生かしています。
顔や尻尾の描写もとても丁寧です。
 

青の木目の描写が綺麗です。
豚の色彩と合っています。
板同士の境目の線もとても丁寧に引かれています。
 

流れるような木目の描写です。
色々な種類の筆を使いました。
 

クロワッサンだけ、ペィンティングナイフで描きました。
絵具の厚いマティエールがクロワッサンの皮のパリパリ感をよく出していますね。
マティエールとは画面作りに必要なもので、様々な絵具やリクイン・オレオパスト等の
メディウムで作られます。
簡単に習得することはできません。
このクロワッサンは色も幅があり、大変工夫されています。
影の色が緑の布に溶け込むように描かれています。
 

布の丁寧な描写もいいですね。
緑の色幅を多く作って自然な皺を表現しました。
 

このモチーフは以前、私の弟子がイタリア旅行に行った際に頂いた
お土産のミニキャンティです。
カンヴァスの目を生かした表現です。
オレンジ色のサインも効いていますね。
大変充実した油彩画ですので是非、ヒュッテ展会場で本物をご覧ください!
 
☆第8回アトリエヒュッテ作品展は7月24日(月)から30日(日)まで!
開催時間は10時から18時30分(初日は11時から、最終日は17時まで)
相模大野ギャラリーで開催します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*