ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (39)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2016年07月27日 09:02

絵画教室で描く!タジリちゃんの静物油彩画F6

タジリちゃんの新作油彩画のご紹介です。 WELCOME犬の置物、ハート型花瓶と黄・白の花、青布です。 バックは石の壁にしました。 とてもバランスのいい、空間の綺麗な油彩画に仕上がりましたね。 F6という丁度いいサイズで制作しました。   犬の表情がとても愛らしいです。 じっと見つめる目の表情がとても…  [続きを読む]

2016年07月20日 23:05

絵画教室で描く!リンさんのリンゴの体験油彩画F4

今月からご入会のリンさんが体験で描いたリンゴの油彩画のご紹介です。 制作時間は2時間です。 この作品は体験油彩のレベルを超えていますのでブログでご紹介します。 リンゴの生き生きとした表情を捉えながら、布やバックも質感・空間豊かに仕上げた傑作だと思います。   リンゴです。 油彩画体験は1回の受講で仕…  [続きを読む]

2016年07月14日 00:06

絵画教室で描く!夏子さんの夏のハロウィンのアクリル画・B3ボード

夏子さんがじっくりと描きあげたハロウィンモチーフのアクリル画です。 夏にハロウィンもいいものですね! それぞれのモチーフの楽しさを損なう事なく、基本的な物の成り立ち・構造や画面空間も大切に表現しました。 色彩も複雑でとても見応えがあります。 B3有色ボードに描きました。   ハロウィンの家です。 細…  [続きを読む]

2016年07月05日 10:57

絵画教室で描く!サヨさんのバラの油彩画F3

サヨさんのバラの油彩画が完成しました! F3号という、通常あまり描かれないサイズです。 大きなバラと小さなバラ、緑のガラス瓶、布とバックの黄色がとてもバランスのいい作品です。 サヨさんが画材屋で見つけたお気に入りのF3号額に入れて飾るために描いた作品です。 そのような制作の動機もとてもいいと思います…  [続きを読む]