ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (39)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2017年04月28日 00:00

絵画教室で描く!きなちゃんのアフリカの大モチーフ混合技法F10

アフリカの大モチーフ、今回はきなちゃんの構成絵画のご紹介です。 サイズはF10号です。 油彩にアクリル、アキーラ、コラージュなど、多彩な技法で展開し、構図も平面構成的、内容も母性愛を表現するなど、きなちゃんならではの凝った作品になりました。 部分的にキュビスム・フォービズム・アンフォルメルの表現も取…  [続きを読む]

2017年04月19日 14:30

絵画教室で描く!アフリカの大モチーフ油彩画6点の競演

今回は、アフリカの大モチーフの油彩作品6点をドドン!!とご紹介します! それぞれの表現の違いをお楽しみ下さい。 まずはN中さんの作品F10です。 その、重厚な絵具の付きが魅力です! 立像とその他のモチーフのバランスがとても良いですね。 地面はキュビズム風に表現しました。 左のバックは布で、右に行くに…  [続きを読む]

2017年04月10日 14:28

絵画教室で描く!サトミちゃんの大モチーフ木炭その他技法のデッサン画MBM

前回の大モチーフは多くの会員様が様々な技法で制作されました。 今回はサトミちゃんの木炭混合技法デッサンのご紹介です。 MBM木炭紙の大画面に木炭・鉛筆・ペンで主に描きました。 メインの立像はリアルな描写で、バックのモチーフはキュビズムの手法で制作しました。 左下は殆どペン画の世界です。 多彩な技法と…  [続きを読む]