ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (39)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2015年04月24日 15:51

第33回 演習コース(2015.4.4開催)

第33回演習コースは2回シリーズの2回目で、「文字プリント入りの布バック」 「卓上型湿度計」「鉄と木でできたスコップ」をモチーフに自由に表現します。 モノクロのスケッチ(デッサン)と、彩色絵画の2つで一作品と考えます。 まずはマムマムさんの質の高い作品をみなさん驚きとともに鑑賞しました。   ディス…  [続きを読む]

2015年04月19日 00:45

カトノリのクラシックカーの大モチーフ 油彩画F10

クラシックカーの大モチーフ油彩、今回ご紹介するのはカトノリちゃんの作品です。 このモチーフにチャレンジされた殆どの方が横構図で描いた中、 カトノリちゃんは縦構図で入れました。 その分バックの面積が多くなり、バックに面白い工夫をして成功していると思います。 個々のモチーフの描写も申し分ありません。  …  [続きを読む]

2015年04月12日 00:00

ケイコさんのクラシックカーの大モチーフ 油彩画F15

ケイコさんのクラシックカーの大モチーフです。 しっとりとした、和風な空間になりました。 バックは日本画の屏風に出てくる雲の表現です。 光琳の作品によく見られます。 グレーで描いたブラインドと金の雲が合っています。   地球儀、雰囲気出ていますね。 経度、緯度の線や国を描きながら球体の立体感を出すのは…  [続きを読む]

2015年04月07日 00:05

ますみちゃんのクラシックカーの大モチーフ 油彩画F10

クラシックカーの大モチーフも、3月28日で終了しました。 以前ご紹介しましたマムマムさんの作品に続きまして、ますみちゃんの作品のご紹介です。 F10号のカンヴァスにしっかりと描き上げました! バックのブラインドを変形させた工夫も大変面白い要素になっています。   地球儀、雰囲気出ていますね。 経度、…  [続きを読む]