ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (39)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2011年02月25日 10:21

マッキーの三連豚と白樺のモチーフ・油彩画

マッキーの新作油彩画が完成しました。三連豚のオブジェを中心としたモチーフに、白樺のある林の風景がバックです。冬らしい、綺麗な世界観になりましたね。   三連豚のモチーフです。幅のある茶系色の中にも豊かな色彩が垣間見えます。重量感もありますね。   黄色いバラのフラワーボックスです。絵具の付きもとても…  [続きを読む]

2011年02月18日 08:05

ヨーコさんのカボチャの世界・油彩画

ヨーコさんの新作油彩画の完成です!2種のカボチャをピンクの布の上にセットして描きました。とても丁寧に観察しているのが伝わる作品ですね。まるで、手に取れるようにリアルなカボチャの量感が出ました。デッサン力があるのがよく分かります。布の皺も上手く利用しました。   油絵具のストローク(筆跡)がとても綺麗…  [続きを読む]

2011年02月11日 20:44

S藤さんの迫力のあるアクリル画

S藤さんの迫力のあるアクリル画をご紹介します。とても緻密で絵具の乗りも良いです。重厚な雰囲気でまるで油彩画のようですね。モチーフも個性的なものを揃えました。   「ワインの騎士」です。アルミの金属感が出ました。影も丁寧に付けたので立体感も出ましたね。目が赤く光っているのにご注目下さい。全体的にはバッ…  [続きを読む]

2011年02月03日 11:32

カトケンさんの基礎デッサン特集!!

カトケンさんの基礎デッサン5点のご紹介です。まずは、キャンティワインのデッサンです。正確な形、量感、質感など申し分のないデッサンだと思います。ずっしりした重みや繊細なディテールもしっかり表現されています。藁紐の曲がり具合などもよく観察していますね。   手のデッサンです。ぐっと指を曲げた緊張感が伝わ…  [続きを読む]