ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (39)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2012年07月30日 13:43

ゆみちゃんの新作!「花とフクロウのモチーフ」12号F。アクリル・油彩の混合技法です!

ゆみちゃんの新作が完成しました!花と花瓶・白と茶色のフクロウのモチーフを12号Fの大画面に丁寧に描写した作品です。まずアクリル絵具で大きく下地を作り、その上から丁寧に油彩で描き込むという、時間的にも早くなりますし、表現にも幅の出る混合技法で制作いたしました。ゆみちゃんの世界観が色濃く現れた作品だと思…  [続きを読む]

2012年07月23日 12:24

7月16日(月・祝日)「相模原公園 夏のスケッチ大会 作品篇」

7月16日(月・祝日) 「相模原公園 夏のスケッチ大会」を開催しました!暑い日でしたが、真夏のパワーがみなぎります!   当日の様子・集合写真・ランチの様子はコチラ   それでは作品をご紹介します!   タカキョンの水彩画です。雄大な空間を上手く捉えて、流石に上手いです。緑の中の赤がアクセントになっ…  [続きを読む]

2012年07月13日 21:15

カトケイさんとクマさんの「鐘のある大モチーフ油彩画」

今回は、カトケイさんとクマさんの「鐘のある大モチーフ油彩画」を一挙紹介いたします!   まずはカトケイさんの作品です。長い間ご自宅で構想を練って、描かれました。全てのモチーフに統一感があり、見ていて気持ちの良い作品になりましたね。和風な雰囲気があります。   植物の葉の、白っぽい色味が白い陶器、バッ…  [続きを読む]

2012年07月09日 12:28

第6回 演習コース(2012.7.7開催)

第6回 演習コースを7月7日に開催しました!今回は「配布モチーフによる構成デッサン」がテーマです。普段の制作でセットされているモチーフは、触ったり変形させたりはできませんが、各会員に与えられる配布モチーフは自由に扱えます。そこに、その人その人のセンスが出ます。まずはホワイトボードで構成デッサンについ…  [続きを読む]