ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (39)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2007年08月31日 11:27

ERIちゃんの「父の宝物」風景画です!!

只今ERIちゃんが中学時代の美術部OB.OG展に出品中です(銀座7丁目・ぎゃらりぃサムホール)。この作品がその出品作「父の宝物」です。お父様の思い出深い、大切なお家を描きました。大変密度があって良いです!!色彩も落ち着いてますね。絵具の厚みも迫力があります。 額も合ってますね。雄大な作品になってお父…  [続きを読む]

2007年08月30日 23:50

しょうこちゃんの3つモチーフ!

おまたせです!元気印のしょうこちゃんの「3つモチーフ」デッサンが完成いたしました。なかなか堂々たる描きっぷりですね。筆圧がやや強めですがそれも魅力です! 画用紙が波打っています!!描き込みました木の貯金箱! 反射より、鉛筆の色が出ましたね型の花瓶です。 かわいいクルミですね。 しょうこちゃんは次回よ…  [続きを読む]

2007年08月30日 02:05

ゆみちゃんの九寨溝(きゅうさいこう)

F・ホンダのゆみちゃん、九寨溝(きゅうさいこう)油彩が完成しました。とはいっても、これはアトリエヒュッテ展出品の20F大作ではなくその為の習作6Fの方です。習作の方が後から出来ました。20Fの方も追ってアップの予定です。小さいながらも密度のある作品になりました! 大変な迫力ですね。水と石灰の対比が綺…  [続きを読む]

2007年08月28日 16:18

完成!N倉さんの「木馬の大モチーフ」

こちらも昨日完成しました。N倉さんの「木馬の大モチーフ」油彩です。荒けずりな画面ながらも特徴を押さえて魅力ある絵に仕上がっているのは流石!!ですね。 なかなか綺麗な木馬です。N倉さんの世界観にインド馬も協力していますね。 橇の前には仲良しの殻ヒヨコと金属あひるっちです。 マザー・グースは色々な童謡が…  [続きを読む]

2007年08月27日 23:26

完成です!K科さんの「木馬の大モチーフ!」

さて、いよいよ現在の大モチーフ「木馬のモチーフ」設置期間も残すところ約一ヶ月になりました(9月いっぱいまで)。今制作中のみなさん、段々完成度がついてきました。そして今日の朝クラスにてK科さんとN倉さんのお二人が同時に完成されました。まずはK科さんです。横構図で馬をしっかり中央に入れたのが特徴の構図で…  [続きを読む]

2007年08月26日 22:59

重厚!新人・K島さんのキャンティ

新人・K島さんのキャンティワインデッサンが完成しました!重厚でいて繊細な、見事なデッサンですね。しっかりと観察した結果が画面に如実に現れています。部分の質感もとてもいいのですがテーブルの布の表情も綺麗です。 瓶の口からラベルにかけて、自然な調子の流れですね!思い切り乗せたワインの色が良いです。 藁の…  [続きを読む]

2007年08月25日 08:19

夏だ!元気なメダカたち。

「明かり」のメダカの里親になった私たちですが、とても元気に育っていますよ!!この特別に買って来た大きい水槽の中を所狭しと泳いでいます! けっこう大きいです。育ってきました。Sちゃんも大喜びです!! 何匹いるか探してみて下さい!!これからも機会を作って「メダカの日記」アップしますね! 昨日はもうすぐ終…  [続きを読む]

2007年08月23日 05:23

完成!カトケイさんの「ダビデの眼」

カトケイさん、堂々の「ダビデの眼」石膏像が完成です。深く思索するような眼で大変迫力がありますね。調子も幅があって綺麗です。 「余は考えておる・・・」じっと何を見つめているのか。 ぐぐっと力強いですね。カトケイさんの信念を感じるデッサンです!!次回は鉛筆淡彩に挑戦!!楽しみですね。

2007年08月22日 00:56

サヨさん!迫力のある石膏幾何形体相貫体が描けましたね♪

サヨさんの基礎デッサン4枚目完成です。石膏幾何形体相貫体です。なかなか重量感のある、立派なデッサンになりました。テーブル&バックも拘ってよく描きましたね。 コントラストの強い明暗が夏の日差しを感じさせます。カーテンも風で揺れているようです。 円錐としての陰影を通して描いたので、存在感が出ました。テー…  [続きを読む]

2007年08月21日 01:14

ニシ・トミの「コアラのマーチ」!

名物コンビのニシ・トミさん、新作水彩完成です!コアラのぬいぐるみ(オーストラリア製)を中心にしたモチーフです。かわいいです!!ではまず、ニシさんから。丁寧に描きました! 愛らしいコアラです。ちょっと片目みたいですが毛の柔らかさまで表現しています。 堂々としたバナナ「しみ」がリアル!!遠近感があります…  [続きを読む]