ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (39)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2010年05月27日 22:14

H野さんのネコとビールのアクリル画

マチコさんに引き続き、H野さんの「ネコとビールのアクリル画」です。雰囲気豊かな作品に仕上がりましたね。右側のバックに窓を配置するなど画面構成も凝っています。   キリッとしてとても凛々しい顔をしているネコちゃんです。全体的にはザクザクと大胆な表現になりました。   BEERの文字、バックの黒の着きが…  [続きを読む]

2010年05月24日 08:40

マチコさんのネコとビールのアクリル画

マチコさんの新作アクリル画のご紹介です!ボードにアクリル絵具で描きました。ビール瓶に抱きついたネコちゃんの木彫りとそら豆、生ビールのプレート、オレンジ色の布が色彩豊かに表現されています。マチコさんのセンスを感じる作品ですね!   「ビール猫」は木彫りのモチーフですが非常に色幅があって美しく描かれまし…  [続きを読む]

2010年05月19日 01:04

2010年4月29日・薬師池公園 春のスケッチ大会!作品編その2

それではお待ちかねの、スケッチ大会作品編第2弾のご紹介です!   クマさんの作品です。水彩絵具の特徴を上手く捉えてラフに仕上げました。なかなかの技術ですね。クマさんは今回のスケッチ大会で3枚も描かれました。多作です!   こちらもクマさんです。赤い花に焦点をあてての制作です。こういう近い視点も面白い…  [続きを読む]

2010年05月14日 19:30

2010年4月29日・薬師池公園 春のスケッチ大会!作品編その1

それではお待ちかねの、スケッチ大会作品編のご紹介です!今回参加者が多いので、2回に分けておおくりします。   Oさんの作品です。柔らかい色使いが魅力ですね!水上の鴨の動きが綺麗です。   手堅い表現で描かれたタカキョンの水彩画です。その時の気温や匂いまで感じられますね。   ストーンさんも独特な色彩…  [続きを読む]

2010年05月10日 19:14

2010年4月29日・薬師池公園 春のスケッチ大会!ランチ&中間講評編

さて、スケッチ大会のもう1つの楽しみは何と言ってもランチタイムです。今回のメインディッシュはこれ!!下がゆりこ先生作のホットドックや三角サンドです。その上はT所さん自慢のお野菜の煮物とさつま揚げです。全てT所さんの畑で取れたお野菜です!イチゴはマチコさんの差し入れです。   美味しそうに食べる新人・…  [続きを読む]

2010年05月05日 23:18

2010年4月29日・薬師池公園 春のスケッチ大会!参加者編

良いお天気に恵まれました4月29日昭和の日、アトリエヒュッテ恒例の春の風景スケッチ大会が「薬師池公園」にて開催されました!とても暖かい日で、総勢16名の参加者の会員皆様、大変盛り上がりました。まずは参加者のご紹介です。こちら集合写真・てつお先生版です!(ゆりこ先生版は「楽しいイベント-風景画ゼミ-集…  [続きを読む]