展覧会情報

塚本晴美「第22回日仏現代国際美術展」新作家賞受賞!! 2018.1.24-2.5 国立新美術館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ヒュッテ会員・演習生の塚本晴美さん(マムマムさん)が、「第22回日仏現代国際美術展(サロン・ブラン美術協会)」にご出品され、新作家賞を受賞されました!
展覧会が開催されている国立新美術館に、早速取材に行ってきました。
第22回日仏現代国際美術展入口です。
 

入ってすぐの「受賞者一覧表」の「新作家賞」に、塚本さんのお名前が輝いておりました!
 

こちらが受賞作「再生」カンヴァスに油彩 F20です。モノクロを基調とした、見事な構成油彩画です。
この作品は、「第48回 演習コース(2016.10.1開催)」の課題で塚本さんが描かれたデッサンが元になっています。
 

ディテールです。
鳳凰のような鳥が美しいです。赤い電球の入り方が洗練されています。


ディテールです。
鳥の羽の描写が美しいです。


ディテールです。
地と図の関係が入り組んだ複雑な画面です。
「塗り」の洗練さがすばらしい!


ディテールです。
壊れた電球からこぼれ出た葡萄が画面に躍動感を与えています。
緑の色面も綺麗ですね!


ディテールです。
更に電球部分のアップです。
文字も絵画的に書かれていますね。


ディテールです。
黒とグレーのチェックに図案化した文字のイニシャルでサインを書きました。


キャプションに「新作家賞」のプレートが!


展示風景です。


展示風景です。


展示風景です。


国立新美術館の外の看板です。


国立新美術館の外観です。
塚本さん、本当におめでとうございます!
これからも頑張っていい作品を描いて下さい!

「第22回日仏現代国際美術展」は、2月5日(月)まで国立新美術館(東京・六本木)で開催されています。
お時間のある方は是非ご覧下さい!

「第22回日仏現代国際美術展」のHPはコチラ
http://www.salonblanc.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*