油彩画

絵画教室で描く!Shannon Zhuangさんの2つの油彩画F4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20160125_01
Shannon Zhuangさん(チュアンさん)の油彩画をご紹介します。
チュアンさんは基礎デッサン課程を長い間しっかりと学ばれてから油彩画に進みました。
最初ははワイン瓶・青い小鳥・オレンジ布のモチーフです。
とても丁寧に描写されているのがわかりますね。
バックの緑が全体の色調をとても魅力的にしています。
絵具のマティエールにもこだわった作品です。
 
20160125_02
Reginaワイン瓶の透明感がよく出ています。
蓋の部分の絵具の厚いマティエールや、紫のラベルも綺麗です。
 
20160125_03
青い小鳥です。
オレンジ布の色との対比が綺麗です。
小鳥の足元をあえて弱めて描いたのが幻想的です。
カンヴァスの布目を生かした描写になりました。
 
20160125_04
続きまして2作目です。
こちらは昨年のクリスマスにおうちに飾るのを目的に描かれたクリスマス絵画です。
とても楽しい作品です。
雪だるま夫婦とサクランボ3つ、Sweet Homeの木箱と植物、緑布です。
バックは夜空にして雰囲気がアップしました。
 
20160125_05
雪だるま夫婦とサクランボ3つ、とても丁寧に描いていますね。
「モチーフそのもの」というより、その「モチーフが伝える内容」が表面に出ました。
これこそ絵画の醍醐味ですね。
 
20160125_06
Sweet Homeの箱と植物、緑布です。
木箱の質感がでました。
葉もいっぱいありましたがすべて丁寧に描ききりましたね。
チュアンさんの「クリスマスまでに仕上げたい」という気持ちが出ています。
“S.Z.”のサインも良いアクセントになっていて画面を引き締めています。
チュアンさんの国際的な表現の油彩画、これからもとても楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*