鉛筆デッサン

お友達同士で体験デッサン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


美術専門学校を卒業された方と、女子美術大学日本画科在学中のお2人が体験デッサンに来てくださいました!
お2人はお友達同士です。まずこちらは専門学校卒の方のリンゴのデッサンです。基本的な所をよく押さえて描けています。
おや、何かリンゴとかバックに文字が書かれていますが・・・
 

何とSALE中のリンゴでした!
50%OFFです!(笑)でも値札?によると定価が1100円なので550円!高いリンゴですね(笑)。
(あっ!1100円は体験デッサン受講料とかけているのかもしれませんね。)
とてもユーモアがあって素敵なデッサンになりました。リンゴ本体がしっかり描けているのでこのような遊びにも説得力があります。是非これからもアトリエヒュッテでデッサンを描いて下さいね!
 

こちらは女子美日本画在学中の方のデッサンです。
さすがに調子の幅があり、リンゴそのものの存在感がありますね。バックの画用紙の白が大変綺麗な空間になっています。
 

固有色や質感もよく出ました。
大学では日本画の実技授業と美術史・美術理論の講義が多く、デッサンをする課題が少ないとの事で、それがご不満だそうです。それでは今後も是非アトリエヒュッテで基本的なデッサンと続けて下さい!よろしくお願いいたします。
 
※只今アトリエヒュッテでは入会金無料の春のキャンペーン開催中!5月28日(木)まで。

コメントを残す

*