展覧会情報

2018.8.9-28 第31回 上野の森美術館 日本の自然を描く展に5名入選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


第31回 上野の森美術館 日本の自然を描く展(上野の森美術館)にアトリエヒュッテから5名(元会員1名含む)の方が入選されました!
本日はその作品・会場風景などをレポートいたします。
 

野中さんの油彩作品。上位入選です。
ヒュッテの大モチーフを自由な表現で描きました。
色彩もとても工夫されています。
未来派のような動きが高く評価されました。
 

野中さんの作品の展示風景。
 

野村さんの油彩作品。入選です。
天使と蓄音機、薔薇のモチーフです。
なんとも不思議な、ふわりとした空間です。音楽が聞こえてきそうです。
個性的な表現が評価されました。
 

野村さんの作品の展示風景。
 

元会員の石井さんの油彩作品です。
ヒュッテの大モチーフです。バックを近代のリッチモンド風景にしたのが特徴です。
元気の良い作風が評価されました。
 

石井さんの作品の展示風景。
 

大川内君の油彩作品。
昨年度に引き続き上位入選です。移転する母校を描きました。
モノトーンに少し色彩を加えるという工夫が高く評価されました。
 

大川内君の作品の展示風景。
 

きなちゃんの油彩タブロー。演習コースで描いたキュビズム風景です。
特殊な構図による絵画空間が認められました。絵具のマティエールも特徴的です。
 

きなちゃんの作品の展示風景。
 

入選作の傍らに立つきなちゃん。
 
入選・上位入選のみなさん、おめでとうございます!
コンクールも継続して出品するのが大切ですのでこれからもがんばって下さい。
また、私が新宿のメッツ絵画教室で主任講師として指導をしていた大澤さん、合川さん、佐藤さんも入選・上位入選されていました。
みなさん、教室を越えた弟子たちです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*