展覧会情報

喜納祐子「第28回 全日本アートサロン絵画大賞展」入選 2019.2.7-18 国立新美術館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ヒュッテ会員・演習生の喜納祐子さん(きなちゃん)が、「第28回 全日本アートサロン絵画大賞展」にご出品され、入選されました!
今回はそのレポートです。全日本アートサロン絵画大賞展はサクラクレパスが主催し、ターレンスも協賛しています。
日本中から様々なタイプの作品が集まってくる難関のコンクールです!作品は「写実表現」「と「自由表現」に大別されています。
会場は関東が国立新美術館(六本木)、関西が大阪市立美術館(天王寺)です。ま
た、岡山・愛媛・愛知・福岡・札幌・宮城にも巡回するというスケールの大きい展覧会です。
こちらは、東京会場の入り口のきなちゃんです。
 

入選作「心に花を」です。
3段掛け展示の最上段だったので写真は撮りにくかったです。後日作品だけ撮影したらアップしますね!
こちらの作品は2017年9-10月の第57回・58回演習コース「『都市』をテーマにしたオブジェを作り、絵画化する」の作品に、大幅に加筆されたものです。
演習の時に比べ密度が上がって画面も複雑になり、作者の主張がより明確に出たと思います。
 

展示風景です。さまざまなタイプの作品が並んでいます。
 

キャプションもしっかりしていますね。画面とタイトルがピッタリだと思います!
 

演習生のみなさんと記念撮影です!みなさんとても喜ばれ、すごく励みになりました!
 

私も入れてもらいました!(笑)
 

国立新美術館の近くのビル地下に”Amet”という雰囲気のあるお店があります。そちらでお祝いをしました!
前回の、マムマムさんの「第23回日仏現代国際美術展」入選のお祝いも兼ねています!
 

みなさんお疲れ様でした!これからも頑張りましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*