イベント

2012.8.11 中学生と小学生が描けるクロッキー大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、夏の定番特別ゼミ、「子供が描けるクロッキー大会」今年も盛大に開催致しました!モデルはいつもの、ななみちゃんとまゆみちゃんです!毎年の成長が楽しみです。
 

今回、バレリーナの衣装のななちゃんです。
 

こちらもバレリーナ。まゆちゃんです。
 

左からカトマキちゃん、N山さん、コバヤシさん。初めての方も真剣に取り組んでいます。
 

素早く的確に対象を捉えるにはクロッキーが1番です。
 

スラリとした美しいポーズ。
 

休憩時間にゆりこ先生のレクチャー。ドガの図版を参考にします。
 

まゆちゃんの秘技・爪先立ち!w
 

この足で5分間頑張ってくれました。拍手!
 

講評会のカトケン。モデルさんと同じポーズをして、その難しさをリアルに語って下さいました。
 

初参加コバヤシさん。最初はなかなか手が動きにくかったけど段々と 描ける様になってきたとの感想を頂きました。
 

カトマキちゃん。モデルさんの顔の良い表情を捉えたクロッキーですね!
 

デンジョウさん、爪先立ちのまゆちゃんです!モデル台の上で揺れている感じが出ています。
 

アスカちゃん、とても丁寧なクロッキーですね!
 

流石、クロッキーのベテランN山さん!特徴をよく捉えていますね。
 

ここから午後の部です。左からミナトヤさん、シゲミさん、ユキちゃん、マーちゃんです。
 

左からマーちゃん、ウエダさん、ミサちゃん、サトコさん。
 

美しいポーズですね。観察する方にも力が入ります!
 

立ちポーズもとても綺麗です。
 

休憩時間にてつお先生のレクチャー。ロダン・ゴッホ・北斎・その他カルチャーの本を参考にクロッキーの重要性をお話いたしました。
 

ドガのポーズのななちゃん。5分間頑張ってくれました!
 

ラスト大技のななちゃん。
 

この足のポーズもとてもキツいようです。
 

講評会です!マーちゃん気に入ったクロッキーがいっぱいあって絞り込めないほどです。
 

ユキちゃんです。調子を付けるクロッキーが面白かったそうです。意気込みを感じますね!
 

初参加ミナトヤさん。自分なりに気に入ったクロッキーがいっぱいありました。又次回もぜひご参加下さい!
 

筋肉質になったと面白く語ってくれました。ウエダさんです。
 

立ちポーズの構図を上手く取りました。シゲミさんです。やりきった笑顔ですね!
 

サトコさんです。人体の骨格の感じを上手く描かれましたね。
 

さわやか笑顔のミサちゃんです。去年のクロッキー大 会に続きまして2回目のご参加ですがクロッキーに慣れが出て来ましたね。
 
みなさん、暑い中本 当にお疲れ様でした。また、いつも素敵なポーズを頑張って取ってくれるななちゃん・まゆちゃん、ありがとう!来年もよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*