アクリル画

絵画教室で描く!サカイさんの静物アクリル画F6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20150728_01
サカイさんの面白い静物アクリル画(F6カンヴァス)のご紹介です。
フラワーボックス、陶器の馬、トランプ、カード立てなど、まさに、
「絵画教室で選んだモチーフ」という画面だと思います。
基礎が出来ていて更にサカイさんの世界が色濃く反映されていますね。
アクリル画ならではの色彩の幅も出ました。
アクリル画は紙・ボード・カンヴァスと使える支持体も幅広いのが特徴です。
サカイさんはF6サイズのカンヴァスに描きました
(油彩・アクリル画兼用のカンヴァスです)。
 
20150728_02
馬の表情がとても面白いです。
白の釉薬の質感も出ました。
布の緑と同系の緑が馬の顔や胴体、台座にも入っているので、安定感があります。
影のグレーも綺麗ですね。
 
20150728_03
細部にこだわらない花の描写です。
花と蝶の華麗なかかわりが面白くなりました。
カンヴァスの目の凹凸も上手く扱っていて、雰囲気があります。
 
20150728_04
ハートのAとスペードの3のカードです。
金属のカード立ての反射が綺麗ですね!
フラワーボックスの文字も画面の重要なアクセントです。
 
20150728_05
カード立ての胴体・首・ハサミの金属の映り込みや反射をそれぞれ丁寧に追って描いていますね。
絵画教室アトリエヒュッテでは豊富なモチーフを取り揃えております。
ご希望のモチーフを選ぶことも出来ますので、お気軽にご相談ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*