講師・小屋哲雄情報

第10回JAWA-SHOWに参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社クサカベ様のお招きで、ゆりこ先生と”第10回JAWA-SHOW”に参加して参りました!
別名「日本洋画材料卸売協議会主催見本市」です。
日本から、海外から、いろいろな絵具会社や、画材屋さんが集まって新作や一押し製品を紹介する一大イベントです。
残念ながら一般の方は入れないのですが、中は画材屋さん関係の方が日本から世界から集まっていて活気に満ちています!


JAWA-SHOWの電光掲示板です。
綺麗なデザインですね!


(株)クサカベさんのブースでは、今年も私の著書を絵の具セットと共に展示して下さっていました。
この本もお陰様で再版となり、日本中色々な画材屋さんで品薄になっているというお話を聞いて感動しました!


本と油絵具セットを持っての記念撮影です。


この度、この本は中国本土と、台湾でも(株)クサカベさんの油絵具セットと共に販売される計画が出ています。
本について説明する(株)クサカベの甲賀社長と、話を熱心にお聞きになる中華民国の台北市にある月光美術材料の王威立さんです。


会場では、(株)クサカベさん独特のアクリル絵の具AQYLA(アキーラ)の実演制作が行われていました。
作者に質問するゆりこ先生です。


AQYLA(アキーラ)はとても発色のいいアクリル絵具で、油絵具の上にも重ねられるのが特徴です(一般のアクリルは油絵具の上に描く事はできません)。
この30Fの作品もとても発色よく仕上がっていきました。


(株)クサカベの甲賀社長と記念撮影を撮らせて頂きました。
この度も大変お世話になりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
私の著書はアトリエヒュッテでも販売しておりますしAmazonでも購入できますのでどうぞよろしくお願いします!

[iframe src=”http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=atelierhutte-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=4416312016″ style=”width:120px;height:240px;” scrolling=”no” marginwidth=”0″ marginheight=”0″ frameborder=”0″>