アトリエヒュッテには多数の体験希望者がいらっしゃっています。
体験のモチーフはどの画材であってもリンゴです。今日はその中からデッサンとパステル画をご紹介します!
Tさんのデッサンです。リンゴといっても1つ1つに個性があり、それがデッサン的な微妙なこだわりにつながります。Kさんは、ヒュッテのリンゴに似ているかという感覚を大切に描かれておりました。最終的にはとても魅力的なデッサンとなりました。
体験では、描く前に講師が描く順序やポイントを説明します。しかし、いざ目の前に置かれたリンゴを描こうとしてもどのように描くのか分からないという方には、更に丁寧に、加筆も交えながら説明します。
Kさんのパステル画です。
パステル画は顔料を固めスティック状にしたものを使用して描きます。スティックにはソフトとハードの2種類があり、それぞれ描く内容によって使い分けます。パステル画の特長は色の鮮やかさ表現の優雅感や柔らかさなど、独特の雰囲気です。基本的には筆などは使わないので、パステル画では指が一番の描く道具となります。
Kさんは初めてのパステル画ですが、よく観察されています。とても充実した作品になりました。
アトリエヒュッテでのお試し体験レッスンは絵を習われる前に自身でも描けるか、これからアトリエヒュッテに習うのが自分に適しているかなどを肌で感じて頂ける機会です。
現在アトリエヒュッテ絵を制作なさっておられます会員の皆様は初めてヒュッテにお越し頂き、緊張の中で画用紙にデッサン用の鉛筆で描いたことが懐かしいと思われる方も多いと思われます!
みなさんの体験のご参加をお待ちしております。
ご予約はコチラ
デッサン