演習コース

第75回 演習コース(2019.6.1開催)「チョコバーアルミホイルの表現1」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


6月と7月の演習コースは「チョコバーアルミホイルの表現」です。
外装がチョコバー模様で中はアルミホイルという面白い商品です。それを自由に扱って立体・平面で表現して頂きます。
 

マーちゃんは早速色々エスキースを練っています!
 

サトミちゃん、大胆な構成で始まりました。
 

きなちゃん、アルミホイルを千切って面白い形をいっぱい作っております。とても楽しそうです!
 

スズキさん、熟考されています!
 

サトミちゃん、色々とイメージが湧いてきたみたいです。
 

スズキさんも考えが纏まって来たようです。
 

きなちゃんも面白いオブジェが揃いました。今日配られたチョコレートのピンクの銀紙も使っています。
 

それではディスカッションの始まりです。
まずはサトミちゃんのドローイングです。エッシャーの「滝」のような、不可思議な世界をイメージされています。このチョコバーアルミホイルは5mなので、その5mピッタリ使いきるのも目標のようです。ホイルをカットする刃・ピーナツの絵も面白く使えています。
 

コンセプトを解説するサトミちゃんです。
 

マーちゃんの作品です。
全体にコラージュすることを考えています。アルミホイルで作られた文字が光って面白いですね。
 

みんなが席の周りに集まって来ました。コンセプトを解説するマーちゃんです。
 

きなちゃんです。
本日はあえて絵を描かず、オブジェ制作に徹しました。アルミでどこまで遊べるかを追求しました。今後、物語性も大切に絵画として追っていきます。
 

コンセプトを解説するきなちゃんです。
 

スズキさんの作品です。
上で人がチョコバーを食べているというユニークなものです。チョコバー(ホイル)がいっぱい並んで、人のような形も見えます。最終的には白黒写真のシルクスクリーン的な表現を目指します。
 

コンセプトを解説するスズキさんです。
 
次回の2回目ではどのような作品が集合するかとても楽しみですね!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*