展覧会案内

第33回 上野の森美術館 日本の自然を描く展2020 その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「第33回 上野の森美術館 日本の自然を描く展」が現在開催中です。アトリエヒュッテから4名の方が入選されました!
本日はその作品・会場風景などをレポートいたします。私が行った時は外の看板に綺麗な木漏れ日がかかっていました。
 

日本の自然を描く展は、会期が4期に分かれています。現在は2期開催中です!
 

今回、佳作賞に輝きましたきなちゃんの作品です!
「命こそ宝」F10です。様々な画材で描かれています。コラージュもあります。
改めて会場で拝見するととても工夫がされていてインパクトの強い作品でした。特にメインの立像の顔の周りの赤い矩形が効いています。赤い矩形の左下のコーナーが別の神様の顔に一部隠れているのが良いですね!その他、色々な仕掛けがあり観ていて飽きない作品です。
 

展示風景です。
他作品と比べて一段と強いですね!
 

展示風景です。ずらりと作品が並んでいます。
2段掛けですがこの壁で上段の1番右ですので場所も良かったですね。
 

佳作賞以上は何と美術館が写真を作成し、販売しています。こちらがその写真です。いい記念になりましたね!みなさん行かれたら購入してください!(笑)きなちゃん本当におめでとうございます!
 
現在の展示は20日(日)までになります。開館時間は10:00-17:00です(最終日は15:00まで)。
次の第3期(21日【月祝】~25日【金】)には、ヒュッテから野中治子さん、野村文子さんがご出品されます。こちらも是非ご覧ください。招待券が若干、アトリエヒュッテにありますのでご希望の方はお申し出ください。全期共通の招待券です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*