パステル画

絵画教室で描く!OLさゆみちゃんのパステル画B2ボード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20160206_01
OLさゆみちゃんの新作パステル画のご紹介です!
B2ボードに描きました。
KARAワイン瓶・葡萄入りの木の籠、ブルーベリー2つ、ピンクストライプ布です。
さゆみちゃんはお仕事が忙しい中、月2回しっかりと通われ、デッサン課程を修了してからアクリル画や水彩画にチャレンジ、そして今はパステル画を描かれています。
とてもいいお仕事のリフレッシュになっているようですヨ!
この作品でも色がとても綺麗でパステルの特性を生かし、モチーフの色や質感を出せました。
 
20160206_02
このワインは黄金色の液体なのですがその色が綺麗に出ました。
蓋の黒い部分にもう少し立体感が欲しい所ですが色味のインパクトはありますね。
バックの青との相性もいいです。
 
20160206_03
アール・デコ風の複雑なラベルを丁寧に描きました。
ワインの底の部分の透明感もあります。
ワイン瓶を通して見たストライプもよく観察しています。
ピンクのストライプはその奥行き感を色調の差で表現できました。
ラズベリーはもう少しハイライトを入れて立体感を強調してもよかったですね。
 
20160206_04
葡萄入りの木の籠です。
さゆみちゃんらしい大らかな雰囲気が出ました。
軽くてカサカサした雰囲気の木なのがわかります。
 
20160206_05
木箱の質感がとてもいいですね。
明るい白のアクセントが木の雰囲気を強調しています。
影の色も工夫しました。
 
20160206_06
木の取っ手もよく観察して描いていますね。
バックの青には上から白を乗せてさらに擦り込んだので空のような感じになりました。
感覚的に面白い作品になってきたさゆみちゃんのパステル画、次回も楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*