アクリル画

絵画教室で描く!マサさんの静物・風景構成アクリル画F12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


マサさんの新作アクリル画のご紹介です!
ご自身でご用意されたシャンパンの瓶とグラスをメインに、樽とバックの風景を構成されました。
バックの風景はワイン畑で、瓶から右が春、左が秋の風景という凝ったものです。
写真資料も多くご用意され、説得力のある作品に仕上げました。
シャンパンの瓶は「ペリエ ジュエ ベル エポック 2000」です。
アール・ ヌーヴォーを代表するエミール・ガレによる花柄のボトルデザインで、ガレが生きた「ベル エポック(美しき良き時代)」からその名が生まれている、シャンパーニュの芸術品と称される逸品です。
 

シャンパンの口部分、コルクの蓋とワイヤー、それを覆う薄い金属、レタリングなど、どれをとっても絶品だと思います。
 

エミール・ガレのアール・ヌーボー調の文字・花の模様の入った瓶中央部です。
この超絶な描写をご覧ください。アクリル絵具ならではの表現だと思います。
 

ワイングラスにはシャンパンが入っている表現です。
透明な液体を通して見るワイン畑が綺麗ですね。
 

樽の古びた木目もよく描けています。
木の節の描写にも味があります。
 

青空には気球と雲が浮かびます。
遊び心も満載の作品ですね。
青の発色がとても綺麗です。
 

ワイングラスを通して樽に落ちた光が綺麗ですね。
瓶からも緑の光が落ちています。
 

秋のワイン畑です。
渋めの緑に対して紫が効果的です。
 

春のワイン畑です。
鮮やかな緑が光輝いています。
 

風景の奥には古城が見えます。
城に引き寄せられるようです。
 

古城と雲のバランスも良いですね。
 

木目に入ったサインも素敵ですね。
マサさんのこれからのアクリル画も楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*