ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (15)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2017年03月29日 10:53

第52回 演習コース(2017.3.4開催)

第51回と52回の演習コースのテーマは「ファルベ・コパン展」準備です。 2017年3月25日(土)から29日(水)に、演習コース初のグループ展、「ファルベ・コパン展」を、相模大野ギャラリーで開催します(現在絶賛開催中です!)。 「ファルベ・コパン」とは、ドイツ語とフランス語の造語で「彩りを楽しむ仲間…  [続きを読む]

2017年03月26日 23:18

絵画教室で描く!圭さんの新作油彩画2点F4

厚塗りの表情で油彩画を描く、圭さんの作品を2点ご紹介します! まずはコーヒーミル・樽・赤い実と葉・青い布のモチーフです。 重厚な厚いマティエールの中に繊細な表情が見えますね。 モチーフだけではなくバックのグレーもとても綺麗です。   コーヒーミルです。 ペィンティングナイフで細かく描き込みました。 …  [続きを読む]

2017年03月16日 17:53

絵画教室で描く!ユミコちゃんの新作油彩画F4

ユミコちゃんが新作の油彩画を完成させました! 花のポットと卵と鶏の木彫り、オレンジの布、木目板のバックです。 水彩を長く描かれてきた作者ならではの繊細な油彩画です。 F4という小さめのサイズですが密度のある描写と大きな面の構成なので画面が大きく見えます。   花はそれぞれの色味や質感の差がよく出まし…  [続きを読む]

2017年03月08日 15:09

絵画教室で描く!マムマムさんの原始の大モチーフ油彩画P15

現在設置中の「原始の大モチーフ」の設置期間もいよいよ3月一杯ですが、早くも完成したマムマムさんの作品をご紹介します! P15という特殊な矩形の大画面にこのモチーフの持つ世界観をマムマムさんの感覚で見事に表現しました。   アフリカのものと思われる立像上半身です。 大変堂々としていますね。 黒系色の幅…  [続きを読む]

2017年03月01日 16:45

第51回 演習コース(2017.2.4開催)

第51回と52回の演習コースのテーマは「ファルベ・コパン展」準備です。 2017年3月25日(土)から29日(水)に、演習コース初のグループ展、「ファルベ・コパン展」を、相模大野ギャラリーで開催します。 「ファルベ・コパン」とは、ドイツ語とフランス語の造語で「彩りを楽しむ仲間」という意味です。 本日…  [続きを読む]