ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (22)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2016年05月22日 09:51

絵画教室で描く!OさんのJAZZコンサート大モチーフ油彩画F12

前回設置の大モチーフ、「JAZZコンサートの大モチーフ」の作品、今回はOさんのF12油彩をご紹介します。 大画面です! Oさんの描写の魅力がとても発揮された作品になりました。 大変細かい描写ですが画面全体の大きな空間が表現できています。 構図もとてもいいですし、それぞれの性質の違うモチーフの質感表現…  [続きを読む]

2016年05月15日 13:51

2016年4月30日スケッチ大会作品紹介(大和・ふれあいの森)

2016年4月30日に「大和のふれあいの森で開催しましたスケッチ大会の作品をご紹介します。当日の様子はコチラをご覧下さい。   タカキョンさんの作品です。 奥の竹林が青く見えたので、その竹を使って作ったと思われる竹柵も入れて描きました。 水彩です。   ユミコちゃんの作品です。 川の橋をメインに入れ…  [続きを読む]

2016年05月08日 13:00

絵画教室で描く!マスミちゃんのJAZZコンサート大モチーフ油彩画F10

前回設置の大モチーフ、「JAZZコンサートの大モチーフ」の作品、今回はマスミちゃんのF10油彩をご紹介します。 とてもマスミちゃんらしい、素敵な工夫の油彩になりました! 演奏が聴こえてくるような臨場感のあふれる作品です。   コンサートメンバーの中心、ボーカルの女性の服が本物のドレスになっています。…  [続きを読む]

2016年05月03日 00:09

第43回 演習コース(2016.4.2開催)

第43回と44回の演習コースは「詩を絵画化してみよう」がテーマです。 今回、吉野朔美の詩「幸福の進化論」がその題材です。 こちらは、きなちゃん筆のその詩です。 色々な意味に捉えることができるので、表現も幅広くなりそうですね。   ご参加のみなさん、早速、詩を熟読してそこから感じたイメージをスケッチし…  [続きを読む]