ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (33)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2016年02月28日 12:47

第41回 演習コース(2016.2.13 開催)

第41回と42回の演習コースは「配布モチーフによる構成絵画2点の制作」です。 モチーフは、「ご自身の名字の印鑑」と「セレクト学習帳」です。 この2つを自由に扱ってモノクロ絵画と彩色画を各1点、合計2点制作いたします。 こちらが「印鑑」のモチーフです。   「セレクト学習帳」です。 小学生が便利に使え…  [続きを読む]

2016年02月19日 23:31

絵画教室で描く!かなちゃんの牛とチーズの水彩画F4

かなちゃんの新作水彩画が完成しました。 木彫りの牛・チーズ・クロワッサン・緑と黄のチェックの布です。 かなちゃんは、この作品でご入会後4年半で2冊のスケッチブックを使い切りました! そのコツコツと勉強していく姿勢は素晴らしいと思います。 2冊目は水彩紙のスケッチブックなので、なお水彩の発色が良いです…  [続きを読む]

2016年02月13日 11:39

絵画教室で描く!綾ちゃんの私物モチーフのアクリル画F10

綾ちゃんの新作アクリル画が完成しました。 殆どご自身で持って来られたモチーフです。 2足の靴・ネックレス・花・青い布、茶色の装飾壁です(青い布と花のみ教室のモチーフです)。 モチーフセッティングからご自身でされたのですが、モチーフのセットがとても上手く出来ました。 流れるように靴たちを配置してその流…  [続きを読む]

2016年02月06日 18:44

絵画教室で描く!OLさゆみちゃんのパステル画B2ボード

OLさゆみちゃんの新作パステル画のご紹介です! B2ボードに描きました。 KARAワイン瓶・葡萄入りの木の籠、ブルーベリー2つ、ピンクストライプ布です。 さゆみちゃんはお仕事が忙しい中、月2回しっかりと通われ、デッサン課程を修了してからアクリル画や水彩画にチャレンジ、そして今はパステル画を描かれてい…  [続きを読む]

2016年02月01日 17:58

絵画教室で描く!KYOさんの技法書による油彩画F4

KYOさんの新作のご紹介です。 私の著書「7日でうまくなる油絵初級レッスン」の方法を元に自由な色彩でキャンティワインと格子模様の布を描きました。 フォービズムのように自由に原色を扱い、面白い作品に仕上がりましたね。   ワインレッドを紫に変化させ、ワインのようでもあり、色としても面白い表情が出ました…  [続きを読む]