ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (33)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2015年09月26日 14:49

絵画教室で描く!美晴ちゃんのまるで祭壇のような油彩画F8

第7回ヒュッテ展で出品された作品です。 美晴ちゃんの最新油彩画です。 ヤギの置物・ケルトスカル・様々な木の実を台上にセットして描きました。 ヤギと木の実は私物です。 あまり細部の描き込みはしていませんが、それがかえってこの作品の魅力を高めていると思います。 バックの暗色も、雰囲気を高めています。  …  [続きを読む]

2015年09月17日 23:50

貸切バスで行く! クサカベ絵具朝霞工場見学と絵具作り実習

本日は特別企画のお知らせです。   アトリエヒュッテでは、来る11月2日(月)に、「クサカベ絵具工場見学と絵具作り実習」のバスツアーを行います!   クサカベさんは1928年(昭和3年)創業の、老舗の絵具製造会社です。 最近では、油絵具や水彩絵具だけではなく「アキーラ」というオリジナルな樹脂絵具やZ…  [続きを読む]

2015年09月09日 00:03

絵画教室で制作!フルカワさんの鉛筆淡彩。 F4

みなさんは、「鉛筆淡彩」という絵画技法をご存知でしょうか。 「デッサンと水彩画の中間の絵」という意味合いです。 モチーフをある程度鉛筆でデッサンをした後に透明水彩で淡く彩色します。 只今アトリエヒュッテではフルカワ会員がチャレンジされています。 第1作は「キャンティワイン」です。 このように、かなり…  [続きを読む]

2015年09月02日 23:19

絵画教室で制作!ケイコさんのエスニック大モチーフF15油彩画

只今のエスニックな雰囲気の大モチーフ設置期間も、いよいよ9月一杯になりました。 完成第3弾!ケイコさんの油彩画です。 F15号の大画面です。 いつもながらの緻密な描写に、深い空間が現れ、ケイコさんの実力の高さを感じる作品になりました。 画面左側の肌色の花の構成が、びっしりと描き込んだ画面に柔らかさを…  [続きを読む]