ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (26)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2014年10月26日 14:50

第28回 演習コース(2014.10.4開催)

第28回の演習コースは、「配布されたオペラグラスを自由に扱って制作する」その2です。 オペラグラスの形・質・色など外観の魅力と、覗いた時の世界観(用途)など、いろいろな要素を見つけて描いて頂きました。 前回の続き、スズキさんはかなりご自宅で進めてきましたね。   サトミちゃんも通常授業で進めました。…  [続きを読む]

2014年10月21日 06:00

綾ちゃんのシーサーの大モチーフ アクリル画F8

綾ちゃん、初アクリル画に挑戦です。 それも、いきなり大モチーフという勢いの良さです。 F8という普通サイズのカンヴァスにシーサー大モチーフの部分を描きました。 部分と言っても、メインは殆ど入っているので充実した作品になりました。 描写力がありますね。   迫力のある女性シーサーです。 アクリル画独特…  [続きを読む]

2014年10月16日 10:40

Oさんのシーサーの大モチーフ 油彩画F12

シーサーの大モチーフ、Oさんの油彩画F12号です。 全体に薄塗りで仕上げましたが流石の力量で、とても「見せる」作品になっていると思います。 全体的な色調も柔らかめで、とても魅力があります。 画面上部と右側の茶色が画面全体を引き締めていますね。   女性シーサー。 ぐっと口を結んだ感じがよく出ています…  [続きを読む]

2014年10月06日 06:00

N中さんのシーサーの大モチーフ油彩画F15

N中さんのシーサーの大モチーフ油彩画F15です。 大画面・大迫力の作品に仕上がりました。 モチーフの世界と、バックの工夫された世界観の融合は、流石に演習コース常連の方だけのことはあります!   色付き陶器の質感がしっかりと表現されたシーサーです。 釉薬の雰囲気が出ていますね。   こんもりとした、陶…  [続きを読む]