ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (33)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2012年02月24日 13:15

カトケンの新作人物水彩画

カトケンさんの水彩人物画の完成です!2011年 秋の人物画ゼミでの作品に通常授業の時間を使って大幅加筆しました!現在設置の大モチーフも入れて、アトリエの臨場感が伝わる作品になりましたね。透明水彩の色もとても綺麗ですし、人体の構造も掴んでいます。   顔の表情がとてもいいですね。もう少し、本のページに…  [続きを読む]

2012年02月17日 14:01

マスダさんのオハイオ州の風景画

マスダ会員の、アメリカ・オハイオ州の風景画です。現地でご自分で撮影された写真を元に描かれました。雄大な大自然の空間が表現されています。水彩画と水墨画の混合技法で描かれた工夫のある作品です。空・森・水の3つの大きな風景画の要素で構成されています。   差し込む光が画面全体を統一しています。放射線状にと…  [続きを読む]

2012年02月07日 18:52

新春人物画ゼミ・女子中学生制服姿のモデルさん

例年より少し遅めになりましたが、2月4日-5日で「新春人物画ゼミ」を開催致しました!今回はいつも夏にクロッキーモデルをしてくれているナナちゃん(ゆりこ先生の姪っ子)の初の固定ポーズです。机で勉強しているモデルさんという設定で、宿題も出来て一石二鳥な企画でした!(笑)   全身はこんな感じです。ポーズ…  [続きを読む]