ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (27)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2011年10月26日 08:43

ヴァイオリンとコリント柱の大モチーフ・愛川鮎之介さん

愛川鮎之介さんのヴァイオリンとコリント柱の大モチーフ作品・油彩です。大胆な絵具のつきがいつもながらの魅力です。今回はバックを石壁にして、鏡の中に自画像を描きました。色々な工夫がされていて面白い作品ですね。   花・柱・鏡の枠など、絵具の色の幅がありますね!影の色もそれぞれに工夫があります。自画像も存…  [続きを読む]

2011年10月19日 10:51

ヴァイオリンとコリント柱の大モチーフ・N中さん

ヴァイオリンとコリント柱の大モチーフ、N中さんの大作をご紹介します。モチーフの描写力もさることながら、キュビズムの方法を生かした高度な画面構成が魅力の作品です。F20という大画面にN中流自由な世界が広がっています。   モチーフの花です。カンヴァスの目を生かして重厚に表現しています。重い表情のマティ…  [続きを読む]

2011年10月13日 09:32

マムマムさんのヴェネツィアのほとりのキリンたち

マムマムさんの新作水彩画が完成しました!B3サイズのワーグマン厚口水彩紙という水彩絵具に最適な紙をご用意され、静物と風景を上手く組み合わせて描いた作品です。光が綺麗な、素敵な作品になりましたね。ワーグマン水彩紙の目がはっきりと出て、深い表現になりました。   モチーフは、キリンの木彫りとS字型のピン…  [続きを読む]

2011年10月04日 09:10

ヴァイオリンとコリント柱の大モチーフ・カトノリちゃん

ヴァイオリンとコリント柱の大モチーフ、9月いっぱいで設置が終了しました。それではその力作を順番にご紹介したいと思います!まずはカトノリちゃんの油彩画です。モチーフを素直に表現しながらも力強い作品になりました。油絵具の素材の魅力もよく出ていますね。   子供用のヴァイオリンですが、その形態の美しさや色…  [続きを読む]