ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (15)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2010年02月28日 23:53

マッキーの新作油彩

マッキーの新作油彩画が完成しました。可愛い犬とラズベリーのプレート、そしてラズベリーの入ったワイングラス、緑の布です。とても魅力的に油絵具の良さを活かしてしっかりと描写した作品だと思います。緑の布の色幅も綺麗ですね。   ラズベリープレート写真の、ふわっとした雰囲気がよく出ています。光の表現、絵具の…  [続きを読む]

2010年02月22日 11:52

マチコさんの青梅の風景・カンヴァスにアクリル画

マチコさんが大変美しい青梅の風景画を完成されました。カンヴァスにアクリル画です。美しい梅の花が満開ですね!ご旅行で行かれた時にご自分で撮影された写真を元に、色々とアレンジしながら制作されました。とても良いセンスを感じます。高い位置から見下ろした視点が的確に表現できました。   カンヴァスの目を上手く…  [続きを読む]

2010年02月16日 10:33

ヤスコさんの自画像・アクリル画

ヤスコさんが大変しっかりとした自画像を描かれました。カンヴァスにアクリル画です。真正面から見た自分を描写するという直球勝負です。長い時間をかけて本当に拘って描かれた、見事な密度になりましたね。記念すべき作品に仕上がったと思います。   目・眼鏡・髪の毛一本一本まで、細部にわたり描写いたしました。影の…  [続きを読む]

2010年02月12日 10:19

エミちゃんの小綬鶏(コジュケイ)のデッサン

現在の大モチーフの一部、可愛いコジュケイをとても愛らしく描いてくれました。エミちゃんの新作デッサンです。聞けばエミちゃんは鳥が大好きだとか。その愛情を感じるデッサンになりましたね。   顔の表情をしっかり掴んでますね。調子の幅があり、鳥の持つ豊かな量感も表現出来ました。   足も丁寧に描きました。芝…  [続きを読む]

2010年02月06日 10:08

キョセンさんのカボチャの油彩画

キョセンさんがカボチャとどんぐりブーケの油彩画を描かれました。しっかりした絵肌の堂々とした作品です。バックの障子もいい雰囲気ですね!   量感豊かなカボチャです。ずっしりと、美味しそうですね!色の発色が綺麗です。   どんぐりブーケも細部までよく描けましたね。影の色にも工夫が見られます。   バック…  [続きを読む]

2010年02月01日 09:30

カトちゃんのプーさんのいる世界

カトちゃんがとても夢のある油彩画を完成させました。みなさんおなじみのプーさんです。キリスト生誕のプロペラオブジェとピンク水玉の布、青いバックに囲まれてとても幸せそうですね。プーさんという世界的に有名なキャラクターのぬいぐるみですがカトちゃんの冷静な眼で観察し、そのキャラクター性が全面に出過ぎないよう…  [続きを読む]