ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (23)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2009年11月25日 08:59

デンジョウさんの美しく舞うナナ&マユの油彩画

今年の8月に開催した「小学生が描けるクロッキー大会」にご参加されたデンジョウさんが、その時のクロッキーや資料を元にナナちゃんマユちゃんの油彩画を描きました!楽しそうに踊っている2人が表現された素晴らしい作品だと思います。ダイナミックに踊るナナちゃん(左)、嬉しそうに踊るマユちゃん(右)とても愛らしく…  [続きを読む]

2009年11月13日 14:43

2009年11月3日・相模川自然の村公園スケッチ大会!作品編

それではお待ちかねの、スケッチ大会作品編のご紹介です! Oさんの水彩作品です。水の流れが美しい逸品ですね。木々、岩、水のバランスがよく取れていますね。 イデデェさんのパステル作品です。右に座っているのはOさんです。奥の水の部分、水色を使わずに色彩を工夫されました。パステルの魅力に溢れた絵ですね。 O…  [続きを読む]

2009年11月10日 12:23

2009年11月3日・相模川自然の村公園スケッチ大会!ランチ&講評会編

さて、スケッチ大会のもう1つの楽しみは何と言ってもランチタイムです。今回のメインディッシュはこれ!!下がゆりこ先生作のおいなりさんや卵焼き、アスパラベーコン、タコさんウィンナーです。卵焼きはタカキョンも美味しいのを作って来て下さいました。その上はT所さん自慢のお野菜の煮物とお漬物です。全てT所さんの…  [続きを読む]

2009年11月05日 22:53

2009年11月3日・相模川自然の村公園スケッチ大会!参加者編

良いお天気に恵まれました11月3日文化の日、アトリエヒュッテ恒例の風景スケッチ大会が「相模川自然の村公園」にて開催されました!思ったほど寒くなく、総勢12名の参加者の皆様、大変盛り上がりました。まずは参加者のご紹介です。こちら集合写真・てつお先生版です!(ゆりこ先生版は「楽しいイベント-風景画ゼミ-…  [続きを読む]

2009年11月02日 08:29

幸せ一杯のM永君。パートナーの油彩画

絵は全くの初めてというM永君。来たる結婚式のためにフィアンセの肖像を油絵で描き、披露宴でプレゼントするという計画を立て、アトリエヒュッテにご入会されました。短期間で集中しての制作です。苦労の末、出来上がったのがこの作品です。M永君の海より深い愛情がこもった素晴らしい作品になりましたね。デッサンを1枚…  [続きを読む]