ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (23)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2009年10月27日 08:32

キョセンさんの初めての油彩画

体験教室アンケートにも登場されたキョセンさんですが、初めての油彩画が完成しました!リンゴとバナナ、青い布を愛情込めて描かれました。 その丁寧な観察眼は大したものだと思います!   赤いリンゴの中に様々な色彩を見つけられていますね。絵具の付きもとても良いです。バックの明るい色彩も画面の中で栄えています…  [続きを読む]

2009年10月23日 08:59

F岡君の不思議なピエロとプーの油彩画

F岡君の新作油彩画の完成です!ピエロと読書するプーさんが同居する面白い作品です。バックも工夫されていて、個性的な作品になりました。   驚いたような表情のピエロです。油絵具もしっかりと乗って魅力があります。   真剣に読書するプーさん。その雰囲気がよく出せました!布の緑も綺麗ですね。   飛行船が飛…  [続きを読む]

2009年10月16日 19:45

タカレイさんの大モチーフ『トルソのヴィーナス』油彩画

お待たせしました!タカレイさんの「大モチーフ・トルソのヴィーナス油彩画」のご紹介です。大変重厚であり、しかも爽やかな印象のある作品ですね。個々のモチーフ描写も大したものです!   白い石膏の肌の中に様々な色彩が入っていますので単調さがありません。厚みのある油絵具の層が、そのまま石膏の質を表現していま…  [続きを読む]

2009年10月11日 17:17

イズミさんの『手』のデッサン

イズミさんの立派な「手」のデッサンが完成しました。これは、もはや基礎デッサンを超えていますね。大変真剣に手を見つめるイズミさんの観察眼が素晴らしいです。 手の厚みや暖かさ、中にしっかりと骨格があるのもよく分かりますね。 輪郭線の強弱に変化があって、それだけで手の量感を出せています。鉛筆の調子にも幅が…  [続きを読む]

2009年10月07日 08:39

T所さんの模写・アングルの『グランド・オダリスク(部分)』

T所さんがご自宅で大変素晴らしい模写を描かれました。ルーブル美術館所蔵・アングルの「グランド・オダリスク(部分)」です。実に丁寧にしっかりと仕上げました。このような古典絵画の模写は、大変に画力がつく仕事です。普段の制作では見えない部分が見えてきて、過去の巨匠達も例外なくチャレンジしています。 顔の表…  [続きを読む]

2009年10月02日 17:07

エミちゃんのキャンティワインデッサン・超リアル!!

エミちゃんの第2作目のデッサン「キャンティワイン」が完成致しました!このリアルさをご覧下さい。完璧なプロポーションに量感、様々な質感の表現が実に素晴らしいですね。じっくりと取り組んだ甲斐がありました。超リアルなデッサンです!   ガラスの映り込みが美しいです。水面の形も綺麗ですね。ラベルは文字・数字…  [続きを読む]