ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (27)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2009年09月27日 19:57

トビちゃんの魅力的な水彩画

トビちゃんの大変魅力的な水彩画が完成しました。馬の埴輪、年輪のある木、トルコききょうの花と花瓶、ろうけつ染めの布、ビー玉、バックのカーテンのモチーフです。実にトビちゃんらしい、個性のある表現です。様々なモチーフの質感を上手く描写しました。 馬の埴輪の素焼きの感じがよく出ています。埴輪の影の色彩も綺麗…  [続きを読む]

2009年09月16日 01:55

「第18回 相模原芸術家協会展」終了しました。

  皆様に応援して頂いた「第18回 相模原芸術家協会展」終了しました。ご声援下さった皆様本当にありがとうございました。F100号の大作「闇と光」の側に立つ小屋由里子講師です。やりきった大満足の笑顔ですね!この新作は「球にも見えるし窪みにも見えるし、不思議で幻想的な絵画ですね!」と、大評判でした!  …  [続きを読む]

2009年09月09日 20:57

ヒロさんの体験油彩画・堂々としたカボチャです!

アトリエヒュッテのホームページリニューアル後、最初に体験レッスンに来て頂いたヒロさんのカボチャの油彩画です。油彩は初体験というヒロさんですが、とても大胆に楽しく制作して頂きました。やや小さめにカボチャを入れましたが青い布のモチーフ台とバックをしっかり描いたので説得力のある作品になりました。2時間でこ…  [続きを読む]

2009年09月02日 12:38

T所さん「トルソヴィーナスの大モチーフ完成!油彩画」

いよいよ9月一杯で設置期間が終了の「トルソヴィーナスのある大モチーフ」ですが、T所さん完成です!おめでとうございます。トルソと白布、キャンティワイン瓶、帆立貝たちとバックの関係が大変自然な素晴らしい作品になりましたね。「白」が印象的な油彩画です。 じっくりと描き込んだ石膏像の肌合いと布の皺の表現が良…  [続きを読む]