ヒュッテブログ

→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (15)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2006年02月27日 22:34

我らフクロウの夫婦

本日完成!N倉さまのフクロウ夫婦木彫りのある油彩です。バックのカラフルな布の表情と木彫りのフクロウ夫婦のとぼけた表情が面白くマッチしていますね。ユーモラスでいて奥が深い。N倉さまならではの表現です。   そして同じモチーフを別の方向から。K科さまの作品です。フクロウ夫婦堂々としたものですね。とまり木…  [続きを読む]

2006年02月27日 22:24

カトノリ&イッケーのデッサン!

それでは基礎デッサン、最近の完成作のご紹介です! 新入会員・カトノリさんのリンゴのデッサンです。この感性豊かな鉛筆の調子の幅をご覧下さい。リンゴの赤さもよく表現されています。そして!テーブルの影に注目!!リンゴの陰影はみなさん描かれますが台に落ちるリンゴの影をここまで丁寧に描く方はあまりいません。大…  [続きを読む]

2006年02月18日 22:48

ヒロフミ君の世界

さて今までブログで掲載していなかったヒュッテの隠し玉(笑)ヒロフミ君の作品をご紹介します。現在は静物油彩を制作中ですが入会からしばらくは大変優れたデッサンを描きました。この石膏幾何形体相貫体もその1枚です。この豊かな石膏の明暗に対する調子の幅をご覧下さい。テーブルの布をしつこく捉えているのも良いです…  [続きを読む]

2006年02月16日 23:55

ようこそY子さん!

本日夜クラスでご入会のY子さんの体験デッサン「リンゴ」です。 好奇心旺盛なY子さんは今からいろんな表現に挑戦したくてワクワクしていらっしゃいました(笑)。 今日のリンゴ、とても元気のいいデッサンで好感が持てますね。リンゴの持つ「赤い色味」もよく出ています。 これからの発展がとても楽しみですね!!頑張…  [続きを読む]

2006年02月14日 18:11

完成!isatomoさんの「ビクター犬モチーフ」アクリル画!!

遂に完成!isatomoさんの「ビクター犬モチーフ」アクリル画です!この緻密な描写をご覧下さい! じっくりじっくり仕上げていく素晴らしさを私たちに実感させてくれます。蔦の家の枝、葉、陶器のビクター犬、葡萄、そして黄色い布の台にバックのカーテン。それらのモチーフのハーモニーをisatomoさんの優しい…  [続きを読む]

2006年02月14日 18:09

ようこそT松さん!

本日、火曜AMクラスにご入会のT松さんの「リンゴのデッサン」です。 以前ご経験があるだけあって流石に鉛筆が使えますね。 モチーフとして与えられたリンゴの雰囲気・色・量感・質感等申し分ありません。 これからの発展が楽しみです!よろしくお願いします!

2006年02月13日 23:24

古代エジプトの電球??

みなさんは、古代エジプトのピラミッドをご存知ですよね。 以前から、ピラミッドを建築中に中でいかなる照明を使ったのか?が話題になっています。 外光が入らないピラミッドで、どうやって細かい作業をしたのか? あるピラミッド内部の壁面レリーフには、どう見ても電球もしくは発電機を持ったエジプト人が刻まれていま…  [続きを読む]

2006年02月08日 00:21

MADOKAちゃんの成長

掲示板にもニュースとしてお知らせしましたが、K.Madokaちゃんが先日大変嬉しい結果を出してくれました!2005夏以降に集中して描いた「手」のデッサンを振り返りたいと思います。 最初のころの「鉛筆と手」です。大胆な表現力は既に存在していますね。鉛筆の削った感じもよく描いています。   「私物のフラ…  [続きを読む]

2006年02月04日 00:48

お疲れ様でした!!KAYOさん!!

KAYOさん、2/3のコンサートお疲れ様でした。クラリネットという楽器の真髄に触れることが出来て本当に素晴らしい一夜でした。ガーシュイン軽快で楽しくて、ウキウキとよかったです。でもムチンスキーも素晴らしい。モンブランは初めて聴きました。サン=サーンスやシューマンも古典的な美しい響きでしたね。バーンス…  [続きを読む]