→たくさんの方に楽しく読んで頂いてます
(感想文はこちら)
メールアドレス(必須)
お名前

アーカイブ

  • 2017 (27)
  • 2016 (56)
  • 2015 (60)
  • 2014 (53)
  • 2013 (69)
  • 2012 (49)
  • 2011 (53)
  • 2010 (68)
  • 2009 (174)
  • 2008 (269)
  • 2007 (314)
  • 2006 (176)
  • 2005 (64)

2015年12月19日 00:32

2015年 冬の人物画ゼミ 2015.12.5-6

アトリエヒュッテ恒例の人物画ゼミを開催しました。 今回は冬の人物画です。 モデルは、初の現役ヒュッテ生、ゆきちゃんです!   寒い中、ブラウスとスカートのコスチュームでモデルをして頂きました。   雰囲気が素晴らしく、描きやすかったと評判です。   5日の午前の部です。 ほぼ満席になりました。   …  [続きを読む]

2015年11月28日 11:56

2015人物画ゼミのお知らせ

アトリエヒュッテ恒例、人物画ゼミのお知らせです。ふるってご参加下さい。   静物画・風景画と並び、絵画の重要なテーマである「人物画」。 人物は大変難しいテーマですが、とても描き甲斐があります。 経験者も初心者もふるってご参加下さい。   モデル・女性コスチューム   すごく可愛い方ですヨ!(笑) そ…  [続きを読む]

2015年11月14日 00:00

クサカベ工場見学と絵具作り実習の旅 その2

2015年11月2日(月)、(株)クサカベ工場見学と絵具作り実習のバスツアーを開催しました! 絵画制作で使っている絵具、いつも何気なく教室のものを使ったり画材屋さんで購入したりしますが、これはどこでどのように造られているかを考えたことがありますか?  いつもの制作とは視点を変えて、画材の観点から勉強…  [続きを読む]

2015年11月10日 13:19

クサカベ工場見学と絵具作り実習の旅 その1

2015年11月2日(月)、(株)クサカベ工場見学と絵具作り実習のバスツアーを開催しました! 絵画制作で使っている絵具、いつも何気なく教室のものを使ったり画材屋さんで購入したりしますが、これはどこでどのように造られているかを考えたことがありますか?  いつもの制作とは視点を変えて、画材の観点から勉強…  [続きを読む]

2015年09月17日 23:50

貸切バスで行く! クサカベ絵具朝霞工場見学と絵具作り実習

本日は特別企画のお知らせです。   アトリエヒュッテでは、来る11月2日(月)に、「クサカベ絵具工場見学と絵具作り実習」のバスツアーを行います!   クサカベさんは1928年(昭和3年)創業の、老舗の絵具製造会社です。 最近では、油絵具や水彩絵具だけではなく「アキーラ」というオリジナルな樹脂絵具やZ…  [続きを読む]

2014年12月16日 22:20

アトリエヒュッテ2014忘年会 2014.12.13開催

年末恒例の大企画!アトリエヒュッテ忘年会を、今年はCannnaにて開催いたしました。 開催にあたって喜びのゆきちゃんです!   Cannnaは、相模大野のワインとお料理のおいしいお店です。 今回参加者が全員で22名と、20名を超えたので貸切にさせていただきました。   奥からミホちゃん、さとこさん、…  [続きを読む]

2014年08月19日 23:02

2014.8.10開催!子供がモデルの夏のクロッキー大会!その1「午前の部」

毎年夏の恒例企画・子供が描けるクロッキー大会を、今年も8月10日に開催致しました。 今回のモデルさんは、高校1年生になった菜々美ちゃん、中学2年生の真弓ちゃん、 小学3年生の俊介です。 高校生から小学生まで、幅広く子供が描けます!(笑)  まずは10:00-12:00で開催しました「午前の部」のご紹…  [続きを読む]

2014年02月07日 02:13

新春人物画ゼミのお知らせ 2014年2月22日(土)・23日(日)

          アトリエヒュッテ恒例、新春人物画ゼミのお知らせです。ふるってご参加下さい。 女性コスチュームモデルです。前回も来て頂いて大評判のモデルさんが再度いらっしゃいます! 素材は油彩・水彩・アクリル・パステル・デッサン何でもOK!画面の大きさはF15までです。   日時: 2014年2月…  [続きを読む]

2009年07月31日 21:47

「第4回 アトリエヒュッテ作品展」大好評のうちに終了しました☆

こんばんは小屋哲雄です! 「第4回 アトリエヒュッテ作品展」大好評のうちに終了しました。 それでは気になる、総入場者数の発表です! 2009年7月 初日  25日 104人 2日目 26日 107人 3日目 27日  86人 4日目 28日  84人 5日目 29日 105人 6日目 30日  91…  [続きを読む]

2009年07月31日 14:41

最高入場者人数達成!!

こんにちは小屋哲雄です! 只今、「第4回アトリエヒュッテ展」会場、相模大野ギャラリーからの中継です。 本日の入場者数が今の段階で65人を超えましたので、2007年度の「第3回アトリエヒュッテ展」の入場者数を超えるのは確実な情勢となりました。 ご協力ありがとうございました! あと、ラストまで約2時間3…  [続きを読む]